アユ釣りマガジン on sight

アユマガ2021 プレゼント当選者発表

DAIWA銀影競技AH90は女性アングラーに!

  • その他
アユマガ2021 プレゼント当選者発表

 諸事情で大変遅れていましたアユ釣りマガジン2021のプレゼントを無事当選者の方にお届けすることができました。DAIWA銀影競技AH90は奈良県の川口礼子さんの手に! おめでとうございます!! 長らくお待たせいたしました。アユ釣りマガジン2022の誌面で間に合わなかった喜びの声を、ここで掲載いたします。

 
 
 
 

当選者/川口礼子さん(奈良県)

 

 読者プレゼント当選の連絡をいただいた時は、当選したことへの驚きと嬉しさで頭が回りませんでした。

 私はこれまで懸賞や抽選に縁がなく、ショッピングモールの抽選会でガラガラを15回回しても参加賞のポケットティッシュしかもらえなかったほどなので、「読者プレゼントって本当に当たるんだ…」と思いながら担当者の方からのお話を聞きました。

 外出先で受けた電話だったので努めて冷静にふるまっていたのですが、電話を切った後で、そうか当選したのは銀影競技A H90なんだ、Aならどの川で使うのがいいかな、熊野川とか北山川…やっぱり九頭竜川とか神通川かな、と考え始めたら俄然ワクワクしてきました。

 鮎釣り歴の長い夫に当選を伝えたら同じく(私以上に?)驚くやら喜ぶやらで、帰宅してから二人でダイワのカタログを開いて竿の仕様を確認しましたが、今までで一番真剣にカタログを読んだかもしれません。

 竿は予想より早く自宅に届き、すぐに開封してみました。持ってみてまず軽いことが印象に残りました。9mの竿を持つのはこれがほぼ初めてですが、伸ばしてみても難なく扱えそうな感触で、これなら一日使い続けられるなと思いました。川で実際に使う日が楽しみです。

 今持っている竿は先調子系と短竿で、そこに胴調子のAが加わったので、シーズン初めから終わりまで、どんな川でも鮎釣りを楽しめそうです。

 昨年の夏に参加したプロショップかつき主催の講習会で背バリやオモリを使った引き釣りを教えてもらったのですが、その後は釣行回数をこなせずあまり実践できずにシーズンを終えてしまったのが心残りでした。今シーズンはいただいた銀影競技A H90を携えて、どんどん瀬の引き釣りにチャレンジしてみようと思います。

 最後に、毎号充実した誌面を制作くださっている編集部の皆様、竿をご提供くださったグローブライド様、御協力をいただいた方々に深く感謝申し上げます。

 

 

 

 

2022/03/22

Facebook

@ayumagaOfficial

Facebook

ayumaga_official