アユ釣りマガジン on sight

アユマガ2022プレゼント当選者発表

DAIWA銀影競技メガトルク急瀬抜90は栃木のアングラーに!

  • その他
アユマガ2022プレゼント当選者発表

 諸事情で大変遅れていましたアユ釣りマガジン2022のプレゼントを無事当選者の方にお届けすることができました。DAIWA銀影競技メガトルク急瀬抜90は栃木県の阿久津隼人さんの手に! おめでとうございます!! 長らくお待たせいたしました。お待たせしすぎたかもしれません。喜びの声を、ここで掲載いたします。

 

 当選の電話報告を受けた際は、本当に驚きました。1名しか当選しないのでそもそも当たるものだと思っていなかったため、昨年出した応募ハガキのアンケートに対する質問かと思いました。そんなことあるはずないのに(笑)。

 それから当選したことを知り、頭の中がメガトルク急瀬でいっぱいになり、その後の話がまったく入ってきませんでしたし、半ばパニックでした。電話が終わり冷静になったと同時にうれしさが溢れてきて、すぐにアユ釣りを始めるきっかけになった師匠でもある会社の上司に電話をしました。そこで上司に「すごいじゃん! もう今年の運はそれで使い果たしたな」といわれました(笑)。

 そんなこんなで竿が届き、すぐに開封しました。2022年モデルのメガトルクは超かっこいい! 那珂川支流の箒川で使ってみたら持ち重りがなく、一日中使っても疲れない軽さでした。また、元竿に張りがあるためか、すごく操作がしやすかったですし、感度もバッチリでした。取り込み時は竿を立てた瞬間、掛かりアユが飛んできました(笑)。シーズン終盤の大アユ釣りが楽しみです。

 昨年、競技メガトルクが気になっていたこともあり、迷ったあげくメガトルクの早瀬抜を購入していたので比較することもできました。早瀬に比べると安心感が違うのを実感しました。今年のアユ釣りの盛期はメガトルクの早瀬90・Q、終盤は当選した急瀬90・Qで大アユをバチバチ釣りたいと思います!

 アユ釣りを始めて今年で早4年目。初めは道具が高いイメージしかなく敬遠していましたが、いざやってみると楽しさや難しさ、奥の深さにどハマりし、アユ釣りバカに(笑)。今年は友達をアユ釣りに誘って楽しさを体感してもらい、アユ釣りバカを増やす予定です。

 こんな感じでアユ釣りの楽しさや素晴らしさ『アユ釣りマガジン』の多彩で勉強になる記事の素晴らしさを伝えていきたいと思います。最後になりますが、編集部の皆様、竿をご提供くださいましたグローブライド様、ご協力いただいた方々に深く感謝申し上げます。

2023/08/11

Facebook

@ayumagaOfficial

Facebook

ayumaga_official